がんばらない簡単ごはん

がんばらないで作れるレシピや日々を綴るブログ

ランチ:適当にフライパンで作るナポリタン

f:id:shirasu0714:20200410161700j:plain

フライパンで作るナポリタン


材料(だいたい3人):

パスタ 3人分
玉ねぎ 1/4玉くらい
ピーマン 1個
ベーコン 5枚
ケチャップ 人数分+1回し
ソース 1回し
砂糖 小さじ1
コンソメ 2個
塩 少々
こしょう 少々
バター あれば 

 

作り方:
フライパンに水を入れて、沸騰したらコンソメと塩を入れてパスタを茹でる。茹でてる間に野菜とベーコンを切って、茹でてるパスタの中に一緒にいれちゃう。パスタが茹で上がってお湯が残ってたら捨てて味付け。砂糖を入れ、ケチャップは人数分+1回フライパンいっぱいに回しかける。ソースは1周でOK。バターがあれば調味料と一緒に混ぜて。こしょうで味整えて完成。

 

がんばらない一言:
ケチャップ多すぎない?って思うくらいがおいしい。炒めるの面倒だから全部茹でちゃって最後に味つけるとラク。バターがあるとちょっとコクが出て美味!